ツボから漏れ出てポロポロリ

学力が思想に追いつかない…迷える学生が思いをトンチンカンに吐き出すそんな日記の様なもの。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。aboutページにも書きましたが、改めて。

このたびブログを始めます、ももといいます。よろしくお願いします。

 

近頃深く物事を考えるようになったのですが、なかなか言葉にできず、もどかしさに悶え苦しんでいるので、語彙力と文章力を上げるために、これから『なるべく』毎日ブログを書くようにしようと思います。

『なるべく』としたのは、『毎日』ときっちり決めると自分の性格上続かない気がするからです…。

自分の思ったことがツボから漏れ出たら、ポロリポロリとマイペースに書いていこうと思います。

 

ブログという形で自分の文章を全世界へ公開することで、『自分のふわっとした言葉』が『誰かに伝えるための言葉』になると思うし、伝えるために…と、シンプル且つスマートな文章に出来ると思うし、自分の考えをさらに深めることが出来ると思うし…!と様々な期待を込めつつ、つらつらと書いていこうと思います。

中傷コメントや炎上は怖いけどね。厳しい言葉で自分とは真逆の意見を知る事はとても大切な事だと思うし、もっとシンプルでスマートな言葉で表してくれる人がいるかもしれない!

 

きっと、言葉にする事に意味がある。

 

私の学力はど底辺なので、すっぽこへっぽこでトンチンカンな言葉になってしまうかもしれませんが、所詮は若造、未熟な学生という事で温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

文章校正とか、言葉の使い方、表現の仕方が違ったら教えてくださいね。

ふつつか者ですが、これからよろしくお願いします。

 

f:id:momo0418m:20180704154933p:image

 

Momo*