ツボから漏れ出てポロポロリ

学力が思想に追いつかない…迷える学生が思いをトンチンカンに吐き出すそんな日記の様なもの。

今日も今日とて夏課外。

 

今日はいつもより1時間早く起きてしまい、2度寝したら結構ギリギリの時間に家を出ることになっちゃいました…汗(日常茶飯事)

 

やっぱり朝から友達と一緒に一番好きな教科を勉強するといいですね^^

朝課外が嫌じゃない。

でも、そう感じるのはきっと、こっちの理由が大きいとは思うのです。

今日はHちゃんとずっと一緒にいたのです!

1限と2限はもちろんのこと、3限の補習が始まるまでと、お昼まで!

おしゃべりするのは本当に楽しい。

補習の事言うのは恥ずかしいけど…心が楽になるや。

現代文や英語の勉強のやり方とか解き方とか教え合ったので、真面目モードでしたのよ。

これで私の偏差値が53万くらいになったと思う。(なってません)

 

英語の補習は、案の定予定の範囲が終わらなくて、これは自分で全ての範囲を自分の力で理解しないといけないんだなって改めて感じました。

何のための補習なんじゃろか。

英語の補習受ける子が出来るわけないだろ…とは思いますが…ヾ(:3ヾ∠)_

全ては自業自得。やるしかないのです…。

今日はお説教パートが多くて気分がダダ下がりですよ…😔

出来ないのなんて、補習を受けなきゃいけないこの状況から痛いほどわかってるし、自分で反省とか分析とかしっかりしてるのに…

わかってるの?みたいに言わんとくれ~><

 

まーた英語の嫌な思い出が増えていくよぉ嫌だよぉ…。

私は不満や文句を人に言ってしまうと、なんだかマイナスな言葉に影響されて、なんでもないことも嫌になってしまう気がして…。

人に言わず、自分の中にため込んでしまうんですよね。

あと、愚痴や文句は、巡り巡って考えると、『全ては自分の行動からの結果であり、責任は全て自分にある』と自分に戻ってきてしまって…。

でも、不満文句愚痴をため込んでいると、自分でマイナスループにハマっている事や抜け出せない事に気付けなくなってしまうんですよね…😩💦

なんて恐ろしいの…!

少しずつですが、自分でだれにも迷惑をかけずに、マイナスな気持ちを吐き出してしまいたいな。

紙に書いてクシャクシャポーイ!とかが一番効果的ですかね?🤔

 

まぁ、そんな事はもういいや。プラスの話しよ。

今日はですね、待ちに待った倫理の講義も受けたんですよー!!!!!

まだ最初の掴みのところだから、保健やら日本史でつまんだ要素があって楽しかったよ!少人数だし!好きな先生だし!なんで私の学校は倫理が授業で無いんだろうね!

頑張って覚えなくては…

 

夏期講座シリーズは果たしてどれくらい続きますかね…?

ではではこれにてドロン🍃💨

 

f:id:momo0418m:20180724173435p:image

 

Momo*