ツボから漏れ出てポロポロリ

学力が思想に追いつかない…迷える学生が思いをトンチンカンに吐き出すそんな日記の様なもの。

夏課外3日、4日、5日目!

ひぇっ3日坊主だ…;:(∩´﹏`∩):;

毎日やるぞーって言ったそばから…駄目だわ…

そろそろしっかり内容のある記事を書きたいなーと思ってじっくり考えていたらこんな事に…

内容が薄くても毎日更新目指すぞー!

早速ですが、更新が止まっていた分の課外日記?まとめちゃお!

 

3日目

1年生の時に同じクラスだったS君(このブログでは3人目です、私の友達のイニシャルがSの人多すぎない?以下S3君)が倫理の課外をとっていたからお喋りしたよ!

 

1年生の時に、現社の授業で哲学をやった時にすっごい楽しいね!って話をS君(こちらはオンラインゲームが凄い好きなので、以下オンゲー君とします)としたのですが、そのオンゲー君とS3君が大変仲が良くて、オンゲー君から「S3もめっちゃハマってたわ」なんて話をしたのを思い出しまして…

校門出るまでだったので、本当に短い時間でしたが、楽しかったですね☺️

 

倫理の課外をとった人の多くは、受験で倫理を使いたいからという人が多いのですが、S3君は少しみんなと違いまして、「受験で使う気は無くて、倫理面白いと思ったから(この課外を)受けた。倫理特有の言葉が好き、『イデア』とか。」との事でした。

 

超わかる。心くすぐるワードがいっぱい。心が踊る。そんな私のイチオシの単語は『ソフィア』と『フィリア』です。ソシャゲのキャラで、双子の女神とかで出てきそう。

 

 

4日目

課外よりも、この日は三者面談があったので、こっちの方が記憶に残っている…。

私相当頭が悪い子みたいで、先生がしょっちゅう頭を抱えましてたね…出来の悪い子でごめんね先生…(´;ω;`)

「どうにかしてあげたいけど、この成績じゃなぁ」という印象を受けました。いや、ってか事実ですね。

 

本当悩み過ぎて堕ちる所まで堕ちた(堕ちてる…?)からね。

 

つい最近まで先生の言葉が本当に苦しかったんだけど、やっぱり私が本当に心配だったんだろうな、と思います。

大切にされていたみたいなので、それがわかって良かったです。

ちょっとだけ受験に向けたお勉強も頑張ろうと思えました(・∇・)

 

 

5日目(今日)

堕ちる所から堕ちた私へ脱却の切符を受け取れるか否かの運命の日。

あまりに嫌すぎて夜に起きたり寝たりを繰り返していました。

手応えはありました。多分、きっと。大丈夫。

 

来週も課外です。

Hちゃんと同じ日本史の課外をとっていたので、また楽しい課外になりそうです!

なんやかんやで今週毎日喋ったのよ!凄い!

 

課外日記飽きた~~~~~~ヾ(:3ヾ∠)_

来週やるかわからん*\(^o^)/*

でも、毎日ブログわ更新するぞ~来週も頑張るぞ~

 

f:id:momo0418m:20180727173353p:image

 

Momo*