ツボから漏れ出てポロポロリ

学力が思想に追いつかない…迷える学生が思いをトンチンカンに吐き出すそんな日記の様なもの。

お題「台風エピソード」作りました

お題「台風エピソード」

 

今まさに私の地域で台風直撃しているんですよね。

そんなこんなでお題を初めて作ってみました!

皆さんの嬉しい!怒りの!不思議な?台風エピソードをぶつけてください!

 

 

記念すべきお題の1記事目^^

私は去年の秋のエピソードをします。

 

その台風は夜から朝にかけて私の地域に来るものでした。

「学校休みたい!」

みんなで台風による暴風警報からの休校コンボを待ち望んでいました。

 

朝も台風は来ている予報でしたが、なんと夜にピークが終わってしまったらしく…

学校に登校出来そうな、そんな嫌な空になっていました。

暴風警報は出ていたので、なんとか登校しなくて済んだのですが・・・めっちゃ晴れている。心なしか風の音も聞こえない気がする・・・。

休校になったものの、落ち着いてなんていられませんでした。

 

なぜなら、そう。「警報無くなったし午後の授業やるから来てね^^」という地獄の午後登校という可能性が濃厚になってきたのである!

 

7時の時点で暴風警報が出ていた場合、学校が休校になりますが、稀にこのパターンが来る時もある。

10時30分に暴風警報が解除されていたら午後から登校

というものだ。

 

休校だ!うへうへ!家でゴロゴロするんだ!と意気込んでいたらなんと、午後から登校しろというのである。

私の心が安全な登校を確認出来ないと叫んでる。休みたい。マジで休みたい。

 

TwitterのTLでも「台風お前頑張れよ!」「もうちょっとこの地域を楽しんでくださいよ!」と台風おもてなしの温かい声でいっぱいだった。

 

でもこの空模様。絶対解除される。

 

私は薄々感じたこの嫌な予感をかき消すように「休校!休校!」と言葉にしていましたが、やがてそれも次第にやめてしまいました。

無いと思っていた事が有るってなるのは良いけど、有ると思っていたものが無くなった時ってショックが倍増だよね。

そう思ったので現実を受け入れました。

 

10時になったら警報が解除されたので本当にショックでしたね。

10時30分まで暴風警報が出ていたら休校だったんだよ?

あと30分くらい、台風さんにはここにいて欲しかった。

 

まぁその日は生徒会で大事な行事があったので、どの道登校出来なかったらめんどくさい事になっていたから、それはそれで良かっ・・・うーん・・・。複雑な気持ち。

 

それからは台風が来るのは、休日ばかりになった気がします。平日に来いや。

 

f:id:momo0418m:20180728191627p:image

 

Momo*